2011年10月21日

ムース・オ・マロン

P1018851.1.jpg


下の子のバースデーケーキです。
1週間ほど前に友達を呼んでお誕生日会をした時には、モンブランのアントルメを作りました(写真忘れた!)
これは、誕生日当日家で食べたケーキです。
中には、マロングラッセを刻んだカスタードクリームがサンドしてあります。
このケーキ、私はとても美味しいと思ったのですが、当の本人はあまり美味しくなかったよう(涙)
マロンペーストの微妙なざらつきが気になったようです。
上の娘は、「そうか〜?普通に美味しいけど。」との感想。
マロンムース部分の配合は、あの有名シェフのを拝借したんで美味しいはずなんだけどなぁ・・・
トップの飾りは、この季節は仕方なくとても地味です。いや、いいんだけどね、バースデケーキにしてはね〜華やかさに欠けるというか。
毎年の事なんですが、こればかりは。
お店のように輸入苺を使うわけにはいかないもんね。

P1018856.1JPG.jpg


上の子が昨夜、「皆、もう109行ってんて〜 お正月に行きたい。」
今春、阿倍野に出来た大型ファッションビルに入ってる109のことです。
普段は、クラブの為に帰りが遅く休日も殆どありません。
たま〜に先生の都合で休みになったりすると、この日とばかり友達と遊びに行きます。
だから、買い物に行くのは、少し早く帰ってきたときに大急ぎで近くのショッピングモールで閉店間際にササッと買うといった具合です。
そんな感じだから持ち合わせの服も少ない少ない(笑)
ま〜着ていく場所も時間も無いからいいんですけど。プププ
それでも、最近は色気づいてきて(笑)ティーン向けの雑誌を愛読しててちょっとファッションにも目覚めてきた感じ。
以前と買う服が全く違ってきてるのです。
前はボーイッシュな感じだったのに、最近はリボンがついてたりちょっと可愛い系(驚)
「ピンク?きもい〜〜」なんて言ってたのに、変われば変わるもんね〜
友達の影響もあると思います。

クラブの休みは、大晦日とお正月の2日間だけ。
元旦と2日って、福袋目当ての客で凄い事になってるんだろうな〜〜
あ〜行きたくない〜〜
普段、遊ぶ時間がないので梅田さえも行った事がない娘。
一人では行けないよね〜絶対。
娘と同じ歳位いの時には、友達とよく梅田に映画観に行ったりしてたなぁ。トオイ目・・・
昔は、街中にしか映画館がなかったもんね。
あ〜お正月ぐらいゴロゴロしたいよ。お正月か(爆)


自宅でお菓子の教室を開いています。

ケーキと和菓子の教室



大阪府枚方市

JR学研都市線長尾駅から徒歩10分
駐車場有ります。




応援のワンクリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログへ banner2.gif
posted by maika at 09:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231429709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

