2011年10月23日

タルト・オ・スリーズ

P1019810.1.jpg


ケーキ・ハイセミナーで作ったケーキです。
チョコレートタルトの中にアメリカンチェリーのコンポートが入ってます。
見た目、地味だけどかなり美味しかったです♪
この夏、アメリカンチェリーを大量にいただき、食べきれない分をジャムにしました。
全く潰さずにそのまま煮込んだので出来上がりはかなり甘めのコンポートといった感じです。
パンに塗ったりするよりアイス等のデザートに添えるのに向いてます。
実がそのままの形で残ってるので食べ応えがあるとっても贅沢なジャムです。
あまりに美味しかったので、買ってもう一度作ろうとネットで検索すると結構なお値段でびっくり。
だって、8キロも頂いたんですもの。
関空に着いたのをそこから直送してくれたので、鮮度もよく一粒も傷んでませんでした。
来年も〜〜〜〜♪ なんて甘いかしら?(爆)

P1019814.1.jpg


これから下の子が飼ってるハムスターを動物病院に連れて行きます。


自宅でお菓子の教室を開いています。

ケーキと和菓子の教室



大阪府枚方市

JR学研都市線長尾駅から徒歩10分
駐車場有ります。




応援のワンクリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログへ banner2.gif
posted by maika at 13:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231746069
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

