2011年10月28日

ハロウィーンのシュークリーム

P1019202.1.jpg


教室で習ったハロウーィン仕様の色鮮やかなシュークリームです。
黄色はカボチャとクレーム・パティシエールを混ぜたものです。
中には生クリームが。
この生クリームがちょっと驚きの美味しさ!
砂糖の代わりに練乳で甘くしてあるのです。
とっても濃厚な美味しさです。
この練乳生クリームでロールケーキを作ってみたいなぁ。きっとリッチなロールケーキになると思います♪
茶色いシューはチョコレート味。
そして、トッピングのマロンはイタリア産の絶品マロン!
とても大粒で柔らかくてジューシー。
先生曰く、「中々、入手できないマロンです♪」
栗好きな下の子が食べて第一声に「この栗、目茶目茶美味しい〜〜」
ほんと、栗好きにはたまらない美味しさなのです。いつも買ってる小粒なマロンとは大違い。

P1019308.1.jpg


今日は、今月初めに収穫したさつま芋でスイートポテトを作ろうかと思います。
これといったレシピを持っていないので、味見しながら適当に(笑)
ボート型に成形するか、星口金で絞るか・・・・
出来たらまたUPします〜
時々写真撮り忘れるからなぁぁぁ(汗)


自宅でお菓子の教室を開いています。

ケーキと和菓子の教室



大阪府枚方市

JR学研都市線長尾駅から徒歩10分
駐車場有ります。




応援のワンクリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログへ banner2.gif


posted by maika at 09:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232426262
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

