2011年11月03日

エスパス・キンゾー

P1910024.1.jpg


最近、すっかりエスパス・キンゾーはご無沙汰してるんです。
この写真は、何年か前のクリスマスメニューでUPしてなかったものです。
メニューは”ブッシュ・ド・ノエル”と”ノエルの為のデッセール”です。

P1910032.1.jpg


↑こちらが”ブッシュ・ド・ノエル”
フランボワーズジャムを塗ったロールケーキを薄く切って、それをトヨ型に貼り付けて中にピスタチオのムースを流し込んでます。
そして、仕上げにナパージュルビーを上掛け。
西原シェフ曰く、ここ数年はこういったスタイリッシュなブッシュ・ド・ノエルが主流だとか。
そういえば、切り株の昔ながらのブッシュ・ド・ノエルはあまり見かけなくなったなぁ。
そこで、あえて今月来月の自宅教室のクリスマスメニューは切り株のブッシュ・ド・ノエルにしました(笑)

P1910031.1.jpg


そして、もう一つは星型のパイを重ねた皿盛りのデザートです。
こういう皿盛りって、センス問われるよね〜

P1910034.1.jpg


のが、実際に試食したものです。
感想としては、パイは美味しかったけど食べ難い(苦笑)
パイのケーキって基本的に食べ難い。ミルフィーユ然り。
ブッシュ・ド・ノエルはナパージュの甘さがもう少し控えめだったらいいのに。
まぁ、ストレートに言うと「甘っ!!!」
ピスタチオのムースはやっぱり何回食べても美味しい♪
お高いので中々自分では作らないけど。
と、ごちゃごちゃ言いましたけど全体的には、やっぱり美味しい〜〜〜

P1910039.1.jpg



ちょっと↑でも書きかましたが、自宅教室でクリスマス単発レッスンとしてブッシュ・ド・ノエルを予定してます。
まだ、日にちは決まってないのでご希望の日を聞いて徐々に決めていきたいと思います。
基本的に平日の午前中、女性限定です。
レッスン料は、4,200円です。
近いうちに試作品をUPできたらなぁって思ってます。
お問い合わせお申し込みは、こちらからどうぞ。


自宅でお菓子の教室を開いています。

ケーキと和菓子の教室



大阪府枚方市

JR学研都市線長尾駅から徒歩10分
駐車場有ります。




応援のワンクリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログへ banner2.gif
posted by maika at 16:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233406434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

