2011年11月07日

スイートポテト

P1019309.1.jpg


先月収穫したさつま芋でスイートポテトを作りました。
ボート形にしようか絞り袋にするか。
迷った挙句、絞り袋のほうが簡単そうだったので(笑)
ボート形だと照り卵を用意しないといけいしね〜 
さらに、白味余るし。
家族全員、食べた感想。「ずっしり来る〜2個目は無理やわ」
全くその通りなのです(汗)
でも、買ったスイートポテトもこんなもんよね。飲み物無しでは食べれないし。
あれだけ、スイートポテト作れ!って言っておきながら、結局は「大学芋の方がいいわ」だって!
でも、私もそう思います(爆)

P1019313.1.jpg


昨日、ネットで衝動買いしたチョコモールドが届きました。
欲しかったハート型が3,500円。処分品なんて1,500円!安すぎるやん!!
あれやこれやと5枚買ってしまいました。
下の子に「そんなに買って何処にしまうの?」
いや、確かにそうなんですけどね、既に何枚もあるし(滝汗)
でもでも、1,500円なんて滅多にお目にかかれないもの。
メイド・イン・イタリーでポリカーボネイトのしっかりしたやつでこの値段は、ほんと・・・シツコイ!
梱包をほどいてる後ろで主人の冷ややかな視線も感じました。
「また、買い込んでるわ・・・」みたいな。
いえいえ、私は負けませんよ〜〜
近いうちに試作してみよう!っと。
気温も下がってきたし、チョコにはいい感じ。ウキウキ〜♪
あ〜その前にブッシュ・ド・ノエルの試作が・・・ガクッ



自宅でお菓子の教室を開いています。

ケーキと和菓子の教室



大阪府枚方市

JR学研都市線長尾駅から徒歩10分
駐車場有ります。




応援のワンクリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ banner2.gif教室・スクール検索『趣味なび』


posted by maika at 11:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233980263
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。