2011年11月21日

キャラメル・オ・バナーヌ

P1019178.1.jpg


すっかり忘れられていた写真の中から(苦笑)
多分、キャラメルとバナナのムース。多分って(爆)
デコレーションが「どうでもいいや。。。」って投げやりな感じだけははっきりと読み取れますが。
我が家は皆、バナナのデザートが何となく苦手。
バナナのパウンドケーキなんか最悪。皆、絶対一切れ以上は手をつけない。
一切れ目は、何のケーキだかわからず取りあえず食べる。
そして「げっ、バナナ。」で終る。以上。
最後は、私が毎日少しずつ消化していくのです。
わかっちゃいるけど、熟し過ぎたバナナを捨てるには忍びなく仕方なしに作っちゃうのよね。
そういうバナナスイーツ嫌いの我が家でも比較的食べてくれるのがムースです。
この時も黒くなりかけたバナナがあったのだと想像します(笑)

P1019182.1.jpg


昨日、柿を全部収穫しました。
食べ頃を見計らって収穫してたけど、もう毎日毎日カラスがやってきてうるさいので収穫しちゃいました。
とって見ると、相当、カラスにつつかれてた実がありました。
多い年は干し柿にしたりするのだけど、今年はほんとに少なくて実家に少し持って行って、あとは毎日一つ二つ食べて丁度いい量です。
次は、そろそろ柚子の収穫です。
今年も柚子ゆべしとジャムを作る予定です。


自宅でお菓子の教室を開いています。

ケーキと和菓子の教室



大阪府枚方市

JR学研都市線長尾駅から徒歩10分
駐車場有ります。




応援のワンクリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ banner2.gif教室・スクール検索『趣味なび』
posted by maika at 11:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maikaさん、おはよーございます!
やっぱりmaikaさんって、めっちゃセンスが
ありますよねぇ。。。
投げやりなデコレーションには見えない!
センスのある人って、適当にポンポンって置いても
かっこよく決まるもの。
あたしは手先は器用なほうだけど、センスがないから
不細工になる。
柚子ジャム、魅力的ですね〜^^
Posted by 梅酒 at 2011年11月24日 08:22
♪梅酒さん

私がセンスあります?
何をおっしゃいますやら!(激照)
柚子って、お料理に使うにはちょっとしか消費しないので、ジャムやゆべしを作って消費するんです。
野菜や果物、自作は安心して食べられるけど大量に取れるとそれはそれで辛いもんです(笑)
いつも、時期がずれてなってくれればいいのにと思うけど、向こうはそんな事お構いなしで一斉に「どうや!」って感じで成長してきます。
Posted by maika at 2011年11月24日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236237134
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。