2011年12月23日

クリスマス・ケーキ

P1015280.1.jpg


今年ももうすぐクリスマス。早っ!
これは、去年のクリスマス・ケーキ。
UPしてなかったみたい(汗)
急いで作りました!って感じ出てる。ハハハ  毎年そうなんですけど。
11月の終わりだと苺はまだチラホラしかお目にかからないけど12月に入ると途端に店頭に並びます。
クリスマスの掻き入れ時に向けて農家も頑張るよね(笑)
苺って本来なら春からの果物なのにその頃になると段々と少なくなってくるし。
路地物なんて今じゃ、ほとんど無いんじゃない?
ま〜美味しければ、ハウス物でも路地物でも何でもいいんですけど(笑)

P1015288.1.jpg


自宅教室のクリスマスケーキレッスンも無事全て終了しました。
結局、ネットで募集した日は埋まらず他の日ばかりになりました(爆)
どの生徒さんも満足していただけたようでよかったです。
レッスン後の試食には、レッスンとは別メニューのケーキを用意して召し上がっていただき、それもとても好評でした。
そのケーキでまた単発レッスンをしてほしいとのリクエストもあったくらい。
そして、なんと気が早いことにレッスン後にバレンタインのボンボンショコラの注文も!
昨日も携帯メールに1件問い合わせがありました。
来年も何事もなければ例年通り販売するつもりです。
基本、自宅まで取りに来ていただける方限定ですのでネットでの販売はいたしません。
時々、お問い合わせいただくんですが申し訳ないですぅ〜。

では、これが今年最後の記事になるかと思います。
皆さん、良いお年をお迎え下さいませ。


自宅でお菓子の教室を開いています。

ケーキと和菓子の教室



大阪府枚方市

JR学研都市線長尾駅から徒歩10分
駐車場有ります。




応援のワンクリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ banner2.gif教室・スクール検索『趣味なび』
posted by maika at 11:10| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maikaさん、よいお年をお迎えくださいね〜!
年末年始は、夫の実家・・・京都に行ってきます^^;
Posted by 梅酒改めきーこ at 2011年12月27日 13:24
♪ きーこさん

あけましておめでとうございます!

ご主人、京男なんですね〜
我が家は、夫婦とも実家が歩いて行ける近さです。
娘達には、少々不満のようですが(笑)
お互いによい年になりますように!
Posted by maika at 2012年01月01日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。