2012年02月27日

マヨネーズパン

P1018295.1.jpg


いつも焼くパンは圧倒的に食パンが多いのだけど、たま〜にそれ以外も焼きます。今回は、マヨネーズパン。
滅茶苦茶適当な配合で作った生地にマヨネーズ、粉チーズ、パセリをトッピングしただけ。
この時は、余ってた卵液と生クリームを入れたので柔らかくて美味しかった〜♪
焼きたてが美味しいのは言うまでもありませんが、冷めてからはアルミ箔に包んでトースターで温めなおすとそこそこ美味しくなります。
不精してアルミ箔に包まずに焼くと私の場合十中八九焦がします(笑)

P1118101.1.jpg


昨日、家族で苺狩りに行ってきました。
車で30分ほどの所です。
自宅教室の生徒さんに教えてもらったんですけど、3年ほど前にオープンした農園で高設置ベッド式栽培という栽培法で苺が地面よりかなり高い位置で栽培されています。
取る時にかがまなくていいので非常に楽だし、苺も地面に着いていないので綺麗で病気も少ないようです。
制限時間は40分。
短いようですけど、充分な時間でした。
私は、残す所10分でギブアップ。
最初からトップギアーで飛ばし過ぎたのが敗因か・・・って、勝ち負けあるんかい!(爆)
来月になると料金が200円お安くなるとか。
農園の方にお聞きすると2月が一番美味しいのだそう。へぇ〜〜
1番手が粒も大きくて甘いということなのでしょうか。
この果物の食べ放題っていつも思うんだけど、その料金分を普通に買った方が絶対沢山食べれるよね。
もぎたてを食べるって事に価値があるのはわかっちゃいるけど、主婦はついつい計算してしまうんですよ(笑)
下の子がまた行きたいといしきりに言ってるので今シーズンもう一回行くかも。
でも、家族で行くと結構な金額になるんですよ、これが。
下の子だけ連れて行って、一人でハウスに放り込むか。
それもね〜〜(苦笑)


応援のワンクリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ banner2.gif教室・スクール検索『趣味なび』
posted by maika at 11:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maikaさん、ずる〜い!!
適当な配合でこんなに美味しそうなパンが
出来上がるなんてっっ!!
やっぱ、プロフェッショナルは違うわ♥
イチゴ狩りって、結構おなか一杯になるよね^^;
すぐ近くの海岸沿いに、いちご街道があるけど久しく行ってないわぁ^^
Posted by きーこ at 2012年02月28日 13:53
♪きーこさん

おなか一杯なるなる〜
そこの農園、夏はすいか狩りがあるそう。
すいかは食べ放題って言われてもね〜(笑)
取るのも一人でというより家族単位でって事になるだろうし、面白くもなんともないよね(爆)
Posted by maika at 2012年02月29日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254346122
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。