2012年04月10日

ガトー・フリュクドテル・オ・ペーシュ

P1019960.1.jpg

「夏の果実、桃のケーキ」という意味の名前です。多分(汗)
桃は何処か?って言うと下のほうにごろごろと入ってます。夏ならフレッシュなものが一番だけど、季節外れなら缶詰でOKです。
トップのオレンジ色はアプリコットジュレです。
底に敷いたジェノワーズにはフランボワーズジャムが塗ってあるので断面がとても綺麗なケーキです。

自宅教室で2クラス続いたメニューです。
久しぶりな事もあって事前に練習しました。
クラスでは試食分を余分に作るのでそれも合わせるとちょっと子供たちのおやつにこのケーキが続きました。
もう、当分いらないだとさ!(笑)

P1019965.1.jpg


新学期も始まり、やっといつもの日常が戻ってきました。
子供達は、中3と小6。
上は、いよいよ受験生です。
クラブに毎日明け暮れているのは新学期が始まっても相変わらず。
ほんとにこれで受験大丈夫なの〜?と焦るのは親ばかり(苦笑)
子供の頃、隣の家から「勉強切り上げて、もう寝なさい!」とよく夜聞えてたのをふと思い出しました。
あ〜一度でいいから言ってみたい!
うちは家に居るときは、”食べてる・TV観てる・寝てる”のどれか。
部屋で静かに勉強してるのかと夜食を持って行けば絶対寝てるし。
この点だけは100%裏切らないです(泣)

banner2.gifにほんブログ村 スイーツブログへ

クリックしていただけると嬉しいです。ランクインしている他のブログもご覧いただけます。

posted by maika at 12:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントにキレイなケーキ♪
桃、美味しいもんねぇ^0^
maikaさん、受験生の母か。。。
あたしは息子の時は、あんまり実感なく終わったけど(バイトがめっちゃ忙しかったから;;;)
来年は大学と高校のダブル受験です;;;
あ・・・maikaさんちもいずれそうなるね。。。
ふぁいてぃ〜ん!
Posted by きーこ at 2012年04月18日 09:52
♪きーこさん

最後の一言で韓流ファンとみましたが。違ったかしら・・・

子供の受験に親が真剣になりすぎると色んな意味で子供はしんどいだろうなぁと思います。
でも、あまりにも勉強しないもんで(苦笑)
うちもいずれはダブル受験。
一度で終るからラッキー!って思うことに(笑)
Posted by maika at 2012年04月19日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263558236
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。