2012年04月23日

バースデーケーキ

P1019622.1.jpg


柿が乗ってるので去年の秋に作ったケーキです。
注文いただいたものでお嬢さんの二十歳のバースデーケーキだそうです。
この方は、度々ご注文くださいますが、いつもこのチョコレートケーキです。
初めは、生クリームのだとかタルトだとかもご注文いただいたのだけど最近はこのチョコレートケーキです。
おそらく、ご家族の中にこのチョコレートケーキが大好きな方がいらっしゃるのでしょう。
我が家もこのケーキ大好きです♪

P1019625.1.jpg


今、キッチンのリフォーム中です。
先月、調子悪かった換気扇が遂に動かなくなりました。
今年初めから変な音がし始め、ブロブロ〜〜〜と音を立てて止まり、遂に寿命かと思いながらも、脚立に上ってプロペラ部分をいじってるとまたパラパラ〜〜と回り始めたり(笑)
そんな騙し騙しも長くは続かず、とうとうピリリとも動かなくなりました。
いや〜換気扇って大事です!
焼き物、炒め物、揚げ物はさることながら鍋に蓋をした煮物だってすごい匂いですね。
部屋中というか家中に匂い充満です。
家族全員花粉症だというのに窓を開け放って調理しても匂う匂う。
という事で、換気扇を取り替える為に業者に見積もったところから何故かキッチン全部取り替えることになりました(爆)
前々からシステムキッチンをリフォームしたかったんですけどね。
半年前にそのつもりになってカタログ集めたりショールームに行ったり。
でも、あまりに種類がありすぎるのと色々とセットアップを考えるのが面倒になって立ち消えに。
まぁ、ついでにというか(ついでの方がお金かかりましたけど)そういうわけで只今工事中。
工事中の2日間は、食事は全て買ってきたお弁当。わ〜い、ラクチンラクチン♪
娘のお弁当も作らなくていい!作れないもんね〜〜♪
でも、そんなラクチン生活も今日で終わり(悲)
ビルトインオーブンが新しくなるので、自宅教室が始まる前までに色々と試し焼きに忙しくなりそうです。

banner2.gifにほんブログ村 スイーツブログへ

クリックしていただけると嬉しいです。ランクインしている他のブログもご覧いただけます。


posted by maika at 09:50| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maikaちゃん お久しぶり♪

バレンタインの時は、本当にありがとう!
とっても美味しく頂きました≧∀≦

やっと仮住まいから開放されて、元住所にもどって来ました^^

maikaちゃんのキッチンも新しくなるのね♪
今頃は、なってるのかな??
新しいキッチンから、美味しいお菓子が生み出されるのね〜
楽しみにしてるわ〜♪

↓目の保養して 帰ります^m^
Posted by hibby at 2012年04月26日 15:51
♪hibbyさん

お〜〜お久しぶり〜〜
お宅のリフォームだったのかしら?
我が家のキッチン、新しくなりました。
まだまだ、慣れなくて大変です。
あらゆる所の微妙な寸法の違いに慣れなくて。
オーブンも色々と試し焼きしてる最中です。
Posted by maika at 2012年04月29日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266239866
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。