2012年05月03日

塩キャラメル

P1012224.1.jpg


久しぶりに塩キャラメル作りました。
生キャラメル流行ましたね〜(笑)
我が家も何回作ったことでしょう。
作り方は、色々あるようです。
材料を初めから全て混ぜ合わせるやり方と砂糖をキャラメリゼしてから作るやり方と。
後者の方は、色と苦味が好みに調整できます。

P1012226.1.jpg


ゴールデンウィークも半ばを過ぎました。
我が家は、いつもの土日と変わりなく特別な事は何もありません(悲)
特別な事するとお金かかるしね〜(負け惜しみ)
でも、何をしたかちょっと思い出してみる・・・
桃の摘果しました。
プランターの花を植え替えました。
BQしました。曇ってて寒かった。
自宅教室のメニューの試作しました。
今年初めて粗大ゴミ出しました(笑)
溜まりに溜まってた家計簿をつけました(3か月分)
あ〜思い出せば出すほどくだらなさが増すわ〜
特別いい事が無い変わりに悪い事もないからよしとしましょ!

banner2.gifにほんブログ村 スイーツブログへ

クリックしていただけると嬉しいです。ランクインしている他のブログもご覧いただけます。
posted by maika at 11:33| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by この履歴書のサイトは at 2013年11月04日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268280368
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。