2012年07月15日

羊羹巻き

P1019347.1.jpg


千筋という模様の型を使った梅味の羊羹です。
簡単なわりに出来上がりはとてもシャープでお洒落♪
モード系とでも言いましょうか(笑)
中餡は白餡です。

P1019351.1.jpg


今日も1日滅茶苦茶暑かったです。
でも、節電なのでぎりぎりまでエアコンつけずに頑張ってます。
今日は、2時頃我慢できずにつけました。
電力予想で「ピークは午後2時ごろです。」とかよく言ってるけど、「ほんまその通りや〜」と思いながらつけました(笑)
照明も気をつけてこまめにつけたり消したり。
さてさて、次回の請求額、どうなってますでしょうか。
我が家の毎月の電気代、「漏電してるんちゃう?」と思いたくなるような金額なんです。トホホ


banner2.gifにほんブログ村 スイーツブログへ

クリックしていただけると嬉しいです。ランクインしている他のブログもご覧いただけます。

posted by maika at 22:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281209820
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

