2006年04月27日

マンゴー・・・ドライフルーツ

P1018250.1.jpg


昨日ドラッグストアーで買ったものがもう1つあります。
ドライフルーツのマンゴーです。これも最近スーパーでもよく見かけますが、袋がちょっとお洒落だったので買ってみました。
カロチンと食物繊維が豊富ということで美容に効果がある食品として最近注目されてるみたいです。
見た目はちょっと干し芋みたいでいまいち?
袋の裏に水で戻してもまた違った食感が楽しめますとの事だったので、小さくカットして水に一晩漬けて戻しまた。
先日奇跡の復活を遂げた(笑)カスピ海ヨーグルトにトッピング。
見た目は彩りもよく、ん〜なかなか。
食べた感じは、微妙〜〜
ドライの方が甘みが凝縮されてて美味しいです。水に戻すと甘みが水に溶け出したせいか薄くなって、食感もちょっと柔らかすぎ。
見た目はフレッシュのマンゴーですが味は太刀打ちできない・・といったところでしょうか。


P1018232.1.jpg



ドライはドライのまま食べるのがよさそう。
ただ、上品には食べれません。するめいかを食べるように歯で食いちぎらないと(笑)



banner2.gifクリックしていただけると嬉しいです。
ランクインしている他のブログもご覧いただけます。

posted by maika at 13:37| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

おいしいコラーゲン

P1018225.1.JPG


ドラッグストアーでまたまたこんな物を見つけました。
ロッテから発売されている「コラーゲン10000+ビタミンC」です。
10000rの文字に引かれて買ってしまいました。
以前から私が飲み続けているのはタッキーが宣伝している(笑)明治の
「アミノコラーゲン」です。
ちょっとここで両者を比較してみたいと思います。

明治「アミノコラーゲン」
   コラーゲン5000r、ビタミンC50r、グルコサミン60r、アミノ酸450r
   一缶で28日分
   約2500円(セール価格)

ロッテ「コラーゲン10000」
   コラーゲン10000r
   ビタミンC100r
   一袋で14日分
   約1700円(セール価格)

比べると微妙というかどっちがお徳とも言いがたいですね〜
ロッテの方は10000rに思わず目を奪われてしまいましたが、14日分しかないんですよ。明治の半分。
明治の方を2倍の量で飲むとコラーゲンはロッテのと同じ量だけ摂れ一缶14日分とロッテと同じだけど2500円とロッテより少しお高い。でも、その分他の成分も含まれている。
ん〜やっぱりどっちがお得とも言い難いです。
自分でセールの底値を覚えておいて好きな方を買うしかないですね。
それにしても最近この手の商品が続々と出てきてますね。
それとも以前からあるのに目に付くようになってだけ?(笑)

前回記事にした「アミノコラーゲン」の詰め替えパッケージも確かこんなピンク色だったなぁ(笑)




banner2.gifクリックしていただけると嬉しいです。
ランクインしている他のブログもご覧いただけます。


 
posted by maika at 14:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

カシスCドリンク

P1018088.1.jpg

今日、スーパーでこんなものを見つけて買ってきました。
「1杯でビタミンC1000mg」についつい惹かれて。明治製菓から出ています。
最近この類で買うもの何故か明治が多いです。
ホットでもアイスでも作れるようです。
早速、アイスで試してみました。結構甘いです。1杯60kcalだから調子に乗ってがぶ飲みしてたら相当なカロリー摂取になってしまうのでそこは気をつけないと。
でも、他の清涼飲料水と比べたらビタミンCがたっぷり摂れていいです。
ビタミンCで最近はまってたのがローズヒップです。流行りましたよね〜
友達でこのローズヒップのお茶を飲んだ翌日は肌の張りが違うと言います。
私はそんなに感じないんですけど・・・
その友達は私より10歳若いんだけど、その違いかしら(^^;
若い分、効果が出るのも早い?
じゃぁ、私は倍飲めばいいの?それとももう手遅れ?(-_-;
摂らないよりはましだと思うのでやっぱり飲む事にします〜(笑)



banner2.gifクリックしていただけると嬉しいです
posted by maika at 17:21| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

顔筋マッサージ・・・Part2

以前書いた田中 宥久子さんの顔筋マッサージですが、今朝の朝刊に以前出版されてる本「美の法則」の広告が出ていました。そして書店でサイン会もあるのだとか。
やっぱり徹子の部屋に出演後、反響がすごかったんでしょうね〜
こちら私のブログでも「顔筋マッサージ」の言葉を検索してアクセスされる方が今も毎日いらっしゃるようです。
ケーキの用語を検索して来られる方を上回っている状態です。
一応こちらのブログはケーキを主体としたブログのつもりなんですけど(笑)
それから以前の記事には書きませんでしたが田中 宥久子さんがプロデュースされている化粧品があります。
徹子の部屋でも少し紹介されていましたが、ファンデーションは昼夜に映える独自の色が配合されてるとの事でした。
市販の物の中には昼間は綺麗でも夜になるとくすんで見えたりするものがあるそうです。
それを昼夜どちらでも綺麗に見えるような色を配合してるらしいです。
SUQQUというブランド名です。全国の有名デパートに入ってるようで、詳しくはHPに載っています。
関西にも何軒かあるようですので、機会があれば覗いてみたいと思います。


田中宥久子 美の法則
田中宥久子 美の法則田中 宥久子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]
7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]田中 宥久子

おすすめ平均
stars「顔筋マッサージ」はよく効きます!
starsいいかもしれません
stars小顔になれそう!
starsDVDでの解説がわかりやすいです!
starsキレイになりたくなります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




banner2.gifクリックしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
posted by maika at 09:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ドライクランベリー

P1010927.1.jpg

先日、ドッラグストアーでこんな物を見つけました。
パッケージは英語とフランス語(おそらく)表示で輸入物のようで、裏を見るとカナダ産となっていました。
クランベリーのジュースはよく見かけますが、ドライフルーツは初めてみました。お店のキャッチPOPに「抗酸化作用がすごい!」とありました。
「抗酸化=老化を防ぐ」の図式が頭の中で即出来上がり、と思った時には商品をかごの中に入れていました(笑)
ちょっとネットで調べたところによると、クランベリーに含まれているポリフェノールに抗酸化物質が多く含まれているそうです。
そのまま食べてもおいしいですが、ドライなのでケーキやパンに混ぜ込んでもよさそうです。色も綺麗ですしね。
この1袋で100g入り、398円でした。


カナダといえば・・・
posted by maika at 14:17| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

アミノコラーゲン

P1010047.1.jpg

2ヶ月程前からこれを飲んでいます。
明治製菓から出ている基礎美容食品「アミノコラーゲン」です。
1日にスプーン(缶の中に入っています)1杯(7g)が目安で、
コラーゲン5000r、ビタミンC50r、グルコサミン60r、
アミノ酸450rが含まれています。
私はコーヒーに入れて飲んでいます。
なぜコラーゲンかと言うと、すっぽん料理を食べた翌日に顔を洗うときにびっくりします。すごくつるつるというかはりがあるというか、「え?これが自分の肌?」ってびっくりするほどです。
お店のご主人もおっしゃってました。
すっぽんをさわってるおかげでこんなに水仕事をしていても手はすべすべだって。
やっぱりコラーゲンの力ですよ。
でも、そうそうすっぽんを食べるわけにも・・・お値段がね〜
他にもコラーゲンを多く含む食材はあると思うんですよ、豚足や手羽先なんか。でも、やはり毎日食べ続けられるというわけでもないです。
そこで見つけたのがこの商品です。
もうこの歳になると(え〜そんな歳です・・)手遅れかしれませんが、なんとか食い止められるものならと最後の悪あがきです。
この1缶で約1か月分で3,000円前後です。
私はセールの時を狙って買います。
おそらく売れてるんだと思います。
だってこの間詰め替え用が登場しましたから。
P1010043.1.jpg

薬ではないのですぐ効果が現われるというものではないと思いますが、もうちょっと飲み続けてみようかと思います。
Q10も飲まないといけないし・・・結構なお値段で。
主人には値段の事は内緒です〜


banner2.gifクリックしていただけると嬉しいです
posted by maika at 14:02| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

